Smile☆Cafe

童話・詩・小説・イラスト・ハンドメイド作品などのオリジナル作品や、お気に入の作品を紹介しています


ようこそ!! Smile☆Cafeへ

当サイトは、自作のイラストやハンドメイド作品をはじめ、
お友だちの文芸作品などを紹介していくブログです。

様々な創作を通じて、作品を創る方も、見てくださる方も、
笑顔になれる場所になれればとの思いから、立ち上げました。
    
気軽にお茶でも飲みながら、お気に入の作品を眺める
カフェをイメージしてほっと和める空間を演出していきます。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

  管理人:smile-one


応援していただけると、嬉しいです。
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和の祭典

img_769615_12830293_0.jpg

今日は、一弾と寒さの厳しい一日となりました。
全国的には、雪景色のお天気でしょうか。

高知は、山間部では降っているようですが、私が居住する市内は、
雨模様でした。

そんな中、冬季オリンピックのソチが盛り上がってますね。
仕事に支障がでないよう、ギリギリまで起きてテレビ観戦しています。
毎日、テレビの前に釘付けで、少々寝不足気味。

フィギュアの羽生選手のショートプログラム。
本当に素晴らしかったですね。

とても美しいジャンプに、柔らかなスピン。
そして、何よりチャーミング♪

歴代最高得点の100点超えも納得の演技でした。
勿論、高橋選手も足の故障から、オリンピックまで調整期間が
短かったでしょうに、それを感じさせない演技内容で、
流石という感じがしました。

町田選手もまだまだ、メダルを狙える位置につけています。
日本選手3人とも、がんばってほしいですね。

明日は仕事もお休みなので、リアルタイムで応援したいと思ってます。


それから、朝のニュースでクロスカントリーの感動的な映像が
流れていました。

地元ロシアの選手が途中で転倒。
起き上がって、ゴールを目指そうとするも、スキー板が破損していて、
バランスが取れず、再び転倒・・・・。
それでも、最後までゴールしようと、何度も何度も立ち上がる
その選手の姿に、胸が熱くなりました。

そしてそれ以上に、感動したのは、その様子を見ていた、
ライバルチームであるカナダのコーチが、新しいスキー板を持って、
彼の元に駆け寄ったシーン。

そのコーチは、スキー板を交換してあげて、
ロシア選手は最後まで滑り切ることができたのです。

転倒しても、ゴールを諦めなかった選手にも、
他国の選手に手を差しのべたコーチにも、
思わず拍手!! でした。

オリンピックはもともと平和の祭典です。
競技を争うだけのものではありません。
ふたりの姿に、改めてオリンピックの素晴らしさと、
意義を考えさせられましたね。

競技している選手は結果だけだと思うかもしれませんが、
勝負より大切なことがある。
この映像を見て、何かを感じた方も多かったはず。

勝つことだけが全てじゃない。
そう教えられた気がしました。

やっぱり、オリンピックはいいですね。


| つぶやき | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父親の災難

じいや

かなりご高齢の我が家の父が、肋骨を折ってしまいました。
現場でスッテンころりんと転んでしまったそうで!

歳をとると、自分が思っているより足が上がっていないもの。
ですから、ちょっとした段差でも、つまづくようになります。

転んだとき、咄嗟に手が出たのは、取り敢えず良かった。
でも、その手が物凄く腫れていて、見たとき、手の骨は確実に折れてる、
と家族全員思ったのですが、そちらは打撲ということでした。
「はあ、痛い」と呻きつつも、仕事には行っております。

さらに、風邪をひきこんでしまい、咳をしたいけど、
肋骨が痛いからくしゃみを我慢しているので、ストレスがいっぱいって感じです。
鼻水がたれてくるからと、
鼻の穴にティッシュを詰め込んでおります。

災難続きで何とも哀れな父ですが、
その姿が妙におかしくて、家族に笑われている始末。

最後は、本人も笑うしかないようで、
「痛い」と言いながら、苦笑いしています。

悪いことが起きても、たいていのことは、
笑っとけば済みますね。

生きているだけで丸儲けの、我が家です。

| つぶやき | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出版する楽しみ

白鳥鈴奈さんと共同出版という形で、キンドルより販売している、
「愛犬の詩(あいけんのし)」、沢山の方にダウンロードされているようです。
現在、無料キャンペーン中ということもあるのでしょうが、
多くの方に読んでいただけると、今後の作品作りの励みになります。

私は自分でも作品を書くこともありますが、
どちらかというと、読むほうが好きです。

面白い作品、感動する作品に出会えた時は、
何者にもかえがたい喜びがありますね。

試行錯誤を繰り返しながらも、こうして出版することができて、
ほっとしたのと同時に、少しだけ自信もつきました。

次はどんな作品を出版しようかな、などと夢がどんどん膨らんで
いきます。

次回作もどうぞ期待していてくださいね。


応援していただけると、嬉しいです。
      ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| つぶやき | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

