Smile☆Cafe

童話・詩・小説・イラスト・ハンドメイド作品などのオリジナル作品や、お気に入の作品を紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ようこそ!! Smile☆Cafeへ

当サイトは、自作のイラストやハンドメイド作品をはじめ、
お友だちの文芸作品などを紹介していくブログです。

様々な創作を通じて、作品を創る方も、見てくださる方も、
笑顔になれる場所になれればとの思いから、立ち上げました。
    
気軽にお茶でも飲みながら、お気に入の作品を眺める
カフェをイメージしてほっと和める空間を演出していきます。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

  管理人:smile-one


応援していただけると、嬉しいです。
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の輝き

2014img-7.jpg

貴方の笑顔が、最高の贈りもの
そして、最高の輝き・・・・・。

-------------------------------------------------

フィギュアスケート女子、フリープログラム。
浅田真央選手の演技が、とても素晴しく、感動をもらいました。

ショートプログラムでまさかの16位発進。
真央ちゃん自身も相当ショックだったことでしょう。

演技終了から、インタビューまで放心状態で、
見ている私も胸が痛くなりました。

そこから、気持ちを立て直すことがどれほど難しかったことか、
私たちには計り知ることもできません。

そして、臨んだフリーの演技。
圧巻でした。
技術や得点など、そんなものを超越した無我の境地の美しさ。

演技を終えて、思わず天を仰ぎ涙をこらえ、見せてくれた笑顔。
その笑顔が、ファンにとっては最高の贈り物でした。

4年に一度のオリンピックという大舞台に、人生をかけて努力してきた
選手たち。

そこまでの道のりは果てしないのに、結果は一瞬です。
誰もがメダルを取るために、練習を積んできたし、
色んなものを犠牲にしてきているはず。

ですが、メダルを与えれるのは3人だけです。
しかも、金・銀・銅。
メダルの色で価値が違ってくるのも現実でしょう。

だけど、今回の真央ちゃんの演技は、
全世界の人たちの記憶に残ったと思います。

そこには、ストーリーがあり、彼女が賭けてきた人生すべてが
詰まっていたからです。

本人もインタビューで言っていましたが、
ショートでの結果があったからこそ、何もかも超越して純粋に自分の演技に
集中できたのでしょうね。

真央ちゃんだけでなく、全ての選手に言えることですが、
ここまで努力してきたことは、決して無駄にはならないということです。

応援している人たちにとって、メダルよりもその選手がどれだけ輝けるか、
自分の納得の演技ができるか、そのことの方が大切。

モーグルの上村選手も、メダルに手が届かなかったものの、
最高の演技ができたと、清々しい笑顔を見せてくれました。
彼女の笑顔も最高に輝いてみえました。

本当に、感動をありがとう。
あなたたちの笑顔が、最高の贈り物です。

心から拍手を送ります。


スポンサーサイト

| つぶやき | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本ってメダル取りはけっこう勝ちきれないことがあるけれどスポーツを通して生み出す感動ということでは
世界一かもしれませんね

| 根岸冬生 | 2014/02/23 12:13 | URL |

気持ち

最後は
真央ちゃん自信が満足できたのですし、
それが一番のしあわせだと思います。

気持ちを立て直すことは
他者が思うほど簡単ではありませんものね。
時間の掛かることなのに、
すばらしい切り替えだったですね。

| Damsel | 2014/02/24 12:50 | URL | ≫ EDIT

>根岸さん

訪問&コメントありがとうございます。
メダルよりも価値のある感動を、今回もらった気がします。
選手全員にありがとう、と伝えたいですね。

| smile-one | 2014/03/02 18:08 | URL |

Damselさんへ

>Damselさん

訪問&コメントありがとうございます。

選手自身が満足して、納得のいく演技ができれば、
それでいいと思いますね。

オリンピックという特別な場所に立てていること自体、
素晴らしいことですから。

気持ちの切り替えは、簡単ではなかったでしょうが、
それをやってのけた浅田選手に、感動を覚えました(*^_^*)

| smile-one | 2014/03/02 18:10 | URL |

みんなの期待を背負って、本当にプレッシャーの
中での演技、大変ですし。。。。。

でも一番の演技見れて感動したよ~

| ネコママ | 2014/03/03 11:38 | URL |

ネコママさんへ

>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。
日本代表として、しかも金メダル候補と言われつづけたプレッシャーもあったでしょうね。

でも、フリーで最高の演技を見ることができて、本当に良かったです。
感動でしたね(*^_^*)

| smile-one | 2014/03/12 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smileseed2.blog.fc2.com/tb.php/40-cd0ec060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

