Smile☆Cafe

童話・詩・小説・イラスト・ハンドメイド作品などのオリジナル作品や、お気に入の作品を紹介しています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ようこそ!! Smile☆Cafeへ

当サイトは、自作のイラストやハンドメイド作品をはじめ、
お友だちの文芸作品などを紹介していくブログです。

様々な創作を通じて、作品を創る方も、見てくださる方も、
笑顔になれる場所になれればとの思いから、立ち上げました。
    
気軽にお茶でも飲みながら、お気に入の作品を眺める
カフェをイメージしてほっと和める空間を演出していきます。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

  管理人:smile-one


応援していただけると、嬉しいです。
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子書籍に挑戦

2-P5032305.jpg

写真撮影:Reina
モデル:リリィ

※この写真は撮影者の許可を得て掲載しています。
 無断での複製・転載・使用を禁止いたします。


006.gif


私は基本的に、紙で出版された本が好きです。
紙質だったり、手触りだったり、ページをめくる時のワクワク感は、
紙の本ならではの感動だと思っています。
(あくまで個人的な好みの問題です)

ただ、最近になって電子書籍の良いところに気づいたことがあります。
複数の本を、端末に収めて持ち歩けることです。

通勤電車の中で、手軽に読むこともできるうえに、
荷物になりません。
そういった点では、旅行に行く際にも便利と言えます。

また、本好きの私は、本の置き場所に困ることも多いのですが、
電子書籍だと、そういう心配もいりませんね。

スマホなどで手軽に読むことができる電子書籍は、
あっという間に広がりを見せています。

読むだけではなく、自分で出版する方たちも
増えているのではないでしょうか。

そんな中、smile-seed文芸部も、電子書籍出版への挑戦を
考えるようになりました。

このブログでも紹介させていただいている、
詩や童話を書かれている作家、白鳥鈴奈さんの作品を、
アマゾンのキンドル本として、
出版したいと思ったからです。

白鳥さんのファンである私は、
少しでも多くの方に作品を見ていただきたくて、
このブログを開設したという経緯があります。

アマゾンのキンドルから本を出版することによって、
より多くの方に読んでいただける機会も増えますし、
私自身も編集作業の勉強になるので、一石二鳥。


記念すべき第一号として、「愛犬の詩」という作品の、
編集作業を現在、進めている段階です。

愛犬への想いがぎゅっと詰まった詩と、
可愛い写真を織り混ぜながら、
見て下さる方も思わず笑顔になるような作品になればと、
改稿を重ねています。

編集作業は、私、smile-oneがお手伝いさせていただいてますが、
何しろ素人ですから、クォリティーの高いレイアウトや編集は、
できません。

ですが、読んで下さる方が楽しめる作品にしたいと、
気持ちを込めて作業しています。

出版までこぎつけましたら、また改めてお知らせいたします。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。


応援していただけると、嬉しいです。
      ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 電子書籍 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smileseed2.blog.fc2.com/tb.php/20-49697b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

