Smile☆Cafe

童話・詩・小説・イラスト・ハンドメイド作品などのオリジナル作品や、お気に入の作品を紹介しています


ようこそ!! Smile☆Cafeへ

当サイトは、自作のイラストやハンドメイド作品をはじめ、
お友だちの文芸作品などを紹介していくブログです。

様々な創作を通じて、作品を創る方も、見てくださる方も、
笑顔になれる場所になれればとの思いから、立ち上げました。
    
気軽にお茶でも飲みながら、お気に入の作品を眺める
カフェをイメージしてほっと和める空間を演出していきます。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

  管理人:smile-one


応援していただけると、嬉しいです。
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかりご無沙汰しています

皆さま、すっかりご無沙汰してしまいましたがお変わりありませんか。
私は昨年末から体調を崩したまま、現在もまだ完全復活とはいきませんが、
何とか復調の兆しを見せています(*^_^*)

ゴールデンウィーク前に、高校時代の友人たちと久しぶりに会いました。
お喋りしていると、高校時代にタイムスリップして、あっという間に時間が過ぎましたよ。

ドライブがてら少しだけ遠出をしてアジアンテイストのお店でランチ。
一般の民家がお店なので、自分の家のように落ち着きました。

IMG_4272.jpg

オーダーしたのは日替わりランチです。

IMG_4273.jpg

左下のお魚はマヒマヒだそうです(*^_^*)

IMG_4271.jpg

とってもおいしかったですよ。
お店の窓からは川が見えて、緑もたくさん。

高知は田舎ですが、こういった長閑な風景を見ながらのランチは、
なかなか贅沢な時間でした。

| つぶやき | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドグランプリバレー

boojapan.jpg

皆さん、ワールドグランプリバレー見てますか。
火の鳥ニッポン! 今夜金メダルをかけてブラジルと決戦ですね。

新戦略、ハイブリット6(何だかガソリンの名前みたい)が上手く機能して、
これまでの戦績は全勝。

銀メダル以上は既に確定してますが、ここまできたらやっぱり
目指すはテッペンでしょう(*^_^*)

ガンバレ、火の鳥ニッポン!!

| つぶやき | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい旅立ち

たいせつなともだち


たいせつなともだち2

3月は卒園、卒業シーズンでしたね。
友人のお子さんたちも、保育園卒園、或いは高校卒業と、旅立ちのときを迎えました。
そして4月には、新しい出会いが待っています。

そんな中、保育園の謝恩会で先生にプレンゼントする作品を依頼されました。
ベネッセから発売されている「卒園ソング」CDの中に収録されている、”たいせつなともだち”という曲の歌詞をイラストに入れて欲しいということでした。
ネットで検索して歌詞を読んでみたところ、まさに卒園にふさわしい歌詞。

上記の画像が、その作品です。
先生方にも喜んでいただけたという報告を受け、とても嬉しい気持ちになりました。
こういうお手伝いは、とても楽しいものですね。

| つぶやき | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の輝き

2014img-7.jpg

貴方の笑顔が、最高の贈りもの
そして、最高の輝き・・・・・。

-------------------------------------------------

フィギュアスケート女子、フリープログラム。
浅田真央選手の演技が、とても素晴しく、感動をもらいました。

ショートプログラムでまさかの16位発進。
真央ちゃん自身も相当ショックだったことでしょう。

演技終了から、インタビューまで放心状態で、
見ている私も胸が痛くなりました。

そこから、気持ちを立て直すことがどれほど難しかったことか、
私たちには計り知ることもできません。

そして、臨んだフリーの演技。
圧巻でした。
技術や得点など、そんなものを超越した無我の境地の美しさ。

演技を終えて、思わず天を仰ぎ涙をこらえ、見せてくれた笑顔。
その笑顔が、ファンにとっては最高の贈り物でした。

4年に一度のオリンピックという大舞台に、人生をかけて努力してきた
選手たち。

そこまでの道のりは果てしないのに、結果は一瞬です。
誰もがメダルを取るために、練習を積んできたし、
色んなものを犠牲にしてきているはず。

ですが、メダルを与えれるのは3人だけです。
しかも、金・銀・銅。
メダルの色で価値が違ってくるのも現実でしょう。

だけど、今回の真央ちゃんの演技は、
全世界の人たちの記憶に残ったと思います。

そこには、ストーリーがあり、彼女が賭けてきた人生すべてが
詰まっていたからです。

本人もインタビューで言っていましたが、
ショートでの結果があったからこそ、何もかも超越して純粋に自分の演技に
集中できたのでしょうね。

真央ちゃんだけでなく、全ての選手に言えることですが、
ここまで努力してきたことは、決して無駄にはならないということです。

応援している人たちにとって、メダルよりもその選手がどれだけ輝けるか、
自分の納得の演技ができるか、そのことの方が大切。

モーグルの上村選手も、メダルに手が届かなかったものの、
最高の演技ができたと、清々しい笑顔を見せてくれました。
彼女の笑顔も最高に輝いてみえました。

本当に、感動をありがとう。
あなたたちの笑顔が、最高の贈り物です。

心から拍手を送ります。


| つぶやき | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルの重み

2014img-6.jpg

週末のソチオリンピックは、日本人のメダルラッシュで大興奮です。

フィギュアスケートの男子フリーは、最後までリアルタイムで見ていました。
おかげで、少し寝不足気味に(笑)
でも、メダル獲得の瞬間を見ることができて、嬉しかったですね♪

前回の記事で、勝ち負けではないと書いたものの、
選手たちはこの瞬間に人生をかけてきたのですから、
やはり、メダル獲得できるかどうか、メダルも金と銀・銅では重みが違うのでしょう。

羽生選手は金メダルこそ獲得しましたが、
ジャンプなどのミスがあり、演技としては満足していない様子でした。
アスリートとしての誇りみたいなものを、若いのに感じさせられました。

葛西選手は、悲願のメダル獲得です。
おめでとう、と心から拍手喝采。
こちらも、ご本人はあと少しで金メダルという位置にいたこともあり、
複雑な心境のようでしたが、堂々の銀メダルだと思います。

何事もはじめるのは簡単ですが、継続するのは難しい(>_<)
しかも、葛西選手は第一線でずっと活躍されています。
それだけでも、素晴らしい業績だと、称えることができますよね。

まさにレジェンドです(*゚▽゚*)

オリンピックは選手だけでなく、見ている方もドキドキ、ハラハラ
泣いたり、笑ったり、と大忙し!!
感動を与えてくれる選手全員に、心のメダルをあげたいものです。


まだまだ、ソチオリンピックは続いています。
テレビ観戦ではありますが、せいいっぱい応援したいと思っています。

そして、寝不足の日々はまだまだ続きそうです。

| つぶやき | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

